総じて好き

Live,Love,Laugh and be Happy!

今更あけおめ~~

あと5日でもう1月終わり?!早っ。
こんな調子で今年もあっという間に過ぎてくんだろうね。


ダダちゃんに触発されて(?)
私も久しぶりにブログ書こ~って開いたものの
何書こうー?
特に変わり映えのない毎日です。


毎日毎日コロナ、コロナ、オミクロンって
もうええわ!早く自由に外出させてくれ!!
ってイライラするね♡

 


2月に新居完成なのですが、
それに合わせてIKEA行って家具買いたいな~
食器も新しいの揃えたいな~
家電も買わなきゃ~
ってウキウキしてたのに
どこも行きにくい!!!


こちら田舎住まいなもんで
IKEAなんて車で3時間はかかるし
近くにおしゃれ雑貨屋さんなんてない!

泣く泣く今生活してるものでどうにかやってくつもりだけど
新生活、自分の好きなものに囲まれて始めたかったー。
コロナのバカやろう!!!

 


そして、2022年はちょいレベルアップしようと
とある資格の勉強を始めたんだけどね、
もう大学卒業してうん十年、、?
勉強ってどうやってやるか忘れた!


大学では暗記勉強なんてほぼなかったから
大学受験の時が勉強のピークだったかな・・・
もう教科書読んでも読んでも頭に入らないし
昨日やったこと次の日忘れてる。
見た夢は鮮明に覚えてられるくせに
なーーんで昨日読んだ3ページ分が覚えられないかな、自分。
こんなんで資格合格できるか不安。
いい勉強法あったら教えてください…。

 

後は手芸やりたいなーってずっと思っててー。
って、思ってるだけで何も始めてないんだけどね。
私、本っっ当に不器用でさ、
子どもの頃ミサンガ作り流行ったことあるんだけど
1本も完成させられなかったし、
マフラー編んでみたけど酷いガタガタで
使えたもんじゃなかったし、
娘生まれる前にスタイ手作りしてみたけど
酷い出来上がりで捨てた・・・

 

そんな私が手芸やりたいなーってまた思ってるんだけど
人様に見せられるのが完成したら
いつかここで披露したいと思います(笑)

 

てな感じで私の近況?でした!!